忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
緩い生活。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081021_1830~0002.jpg
ねぷた地元の友人が送ってくれました。
協力感謝!

ねずみおとこ
金魚ねぶ
楽しんやるぜ~」

ん?
表記はねぷたなのに
ねずみが、ねぶたと言っている。

青森の地方によって、ねぶた、ねぷたがあって
微妙に違うみたいですねぇ。
ジモティに聞いたのに忘れてしまった。すまん。

金魚のモチーフにおやじさんがしがみついている姿
可愛いです。。
PR
09344961.jpg
某道の駅にて。
黄金色のお守り袋から、赤褌。

しかし常に全裸だというのに
褌とは。
被り物をした途端、羞恥心が芽生えたのでしょうか。






10bf4c55.jpg裏。

覗いている顔、もとい目の上に
「平泉 招金御守」と書いてあります。
d4257387.jpg
使用済みのボロボロで申し訳ないですが!
おやじさん、こんなに数が集まると思っていなくて、
ブログにアップする予定も当初は無く。
普通に使ってしまいました、ははは。。

某道の駅にて。
遠野のかっぱですね。
腹に顔がもう一個ある。
袋とってなかったので、遠野限定なのか、岩手限定なのか不明。
すいません。


こちらボールペンだったのですが
チャームが重くて、使ってるとペンがひっくり返ってしまうんですよ。
仕事で使ってて苛苛してきたので
チャームを外して、ペンはペンで
こちらはストラップにしてました。

ペンにも可愛い模様がついてたので
あったら見てみて下さいv
081021_1831~0001.jpg
伊達政宗の、三日月甲冑が渋いです。

鬼太郎
「父さん、
伊達男だね!」

台紙は、青葉城をバックに
竹に雀の家紋の旗が。
しかし何故一反木綿は、こう
袋開けないと見えないところに居るんでしょうね。もうっ。(笑)


余談ですが、うちの先祖が伊達家の下っ端家来だったらしく
家紋が竹なんだとか。
本家じゃないから飾らないのかな?
ちょと判りませんが。
昔、祖父に写真見せて貰いました。

伊達の血は流れていませんが、ちょっと嬉しいですよねぇ。
081021_1829~0002.jpg
宮城県白石城敷地内売店にて。

鬼太郎
笹かまぼは、
絶品だね!」

台紙の一反木綿に焦げ目がついていて美味しそうです。
裏の印刷の子泣きの爺さんの持ってるかまぼこの
焦げ目がズレていて
顎にきてました。
かまぼこは真っ白でした。うん。

余談ですが
ここの売店の白いカレー、美味しかったですよ!

食券を買い求めるのですが、
783198650_13.jpg




上段のソフトクリーム
「乙女の想い」って
気になりませんか。(笑)
売り切れだったのが悔やまれます。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
秋彦
性別:
女性
自己紹介:
M城県のとあるド田舎に引っ越して暮らしている人。
ヲタク属性ですがそんなに詳しくないです。
絵を描くのは好き。しかし永遠の下手の横好き。
pixiv
楽天市場
バーコード
Copyright(c) A彦の隠れ家 All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]